座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

つけペン✒️

昨日の夜、アプリで漫画をめちゃくちゃ読んだら気づいたら4時だった。今日がお休みでよかった。

 

こないだ買ったつけペンでお絵描きした。

f:id:zashikiuwarashi:20180711233425j:image

ガリガリして難しい。あと慣れてないからか、線がカタいのがわかる。

でも消しゴムかけても薄くならねえんだよ。最高だ。私がいつも使ってたペンは薄くなるんだよ。

 

上の絵は適当にモデルもなく何となく描いた女の子だけど右目が液が多くてぼやっとしてしまった。

つまりなにが言いたいかというと

 

つけペン難しい…!

 

これです。

消しゴムかけたら線が薄くなるコピックライナーを取るか、書き心地が難しいつけペンを取るかって感じですね。頑張るぞい。

 

今日は昼まで寝て、夕方もお昼寝しちゃって、晩御飯はまったりラーメン食べて、洗濯物回して、洗濯物たたんで、買ってきた漫画読んで、これからゴミ捨て。気づいたら1日が終わっていた。

買い物に行きたかったけど汗だくで起きちゃったからそっからお化粧するのもめんどくさくてダラダラおうちで過ごしちゃった。

「今日はなにもしてないから、ブログ書きながら後悔するかなー」

なんて思ってたけど後悔を全くしていない。

だってちゃんと家事したし、ご飯も食べた。ちょっと有効的に時間は使えなかったけど。まあいいんじゃない?

 

これからゴミ捨てに行く。えらい。

中学の時の体操ズボンをパジャマにしてるので人に会いたくない。会いませんように。

体操ズボンはマジのマジで着心地が良い。私以外に履いてるやつ、10人は絶対に居る。

 

気づいたこんな時間。

眠たいね。明日から6連勤だ。楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋