座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

不調😵

最近会社に行きたくなさがすごい。

仕事が嫌いなわけじゃないし、上司や先輩はみんな最高に大好き。

 

なのになぜ…?

 

それはきっと、今月不調が続いているから!

契約取れてないし、仕事は遅いし、あんまり褒められないので「役に立ってる感」がない。

だれかの役に立ちたいのだ。だからと言ってボランティアは違う。

猫の手も借りたいならぬ、座敷童子の手も借りたい。

 

バイトの時はあんまり責任感もなかったし、賄いは美味しかったし、店長さん優しかったし、お客さんも優しかったし、バイト生の子たちが尊敬してくれたり話しかけてくれたりですごい楽しかったなあって最近思う。

 

社会人になると自分の仕事に責任持たなきゃだし、半年働いただけでもう一人前扱いされるし、「社会人のマナーが…」って言われるし、覚えることもいっぱいあるし、自分が足引っ張っちゃってる感すごい。

 

学生に戻りたいわけではないけど、フリーターにはなりたくないけど、なんだかなあ。この、なんだかなあ。

 

10時始業で9:30出勤で、土日は9時出勤ってもうわけわかんねえな。どれが正解なの?

 

 

最近マンスーンちゃんについて深く語れてないし、なんというか視界の端に映るだけで「きゃーっ!」て小躍りしてたのに、パクラジのインスタ見て癒されようとしても「えへへ…」ってなるだけ。疲れてんだろうな。

マンスーンちゃんもやーたかも癒しで大好きなのに、この、充電されてない感じ。悲しい。もっと感情を振り切りたい。

 

そうそう、この「好き」という感情が低下停滞してる感じが続いてる。ずず〜〜ん  と。

もっと感情のままに声に出したい!ちゃんと好きだって伝えたい!って気持ちが徐々にまた湧いてくることをひたすらに願う。

 

地元に帰るときに撮った写真をサムネにしておきます。

f:id:zashikiuwarashi:20180908234241j:image

確か新幹線の中で撮った写真。

 

契約取りたい〜〜!でも楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋