座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

最近のまとめ🐙🐰

ここ最近、忙しくてブログ全然かけてなかった。みなさんごめんなさいね。

全然書けてなかったのに「お疲れ様!」「ゆっくり休むのよ!」とかいろいろ言っていただけてはちゃめちゃに嬉しい。世界が私を甘やかしてくれる…。

1月でまともに書いた記事は11記事しかなかった。ウケる。死にすぎでしょ。

2月だから再開するのではなく、再開した日が2月だっただけだよ。ははは。

 

今日も今日とて雑多に最近あった思い出を書くよ。

 

◎ウェびセールの興奮がおさまらない

おさまってません。

ツーショットの時にマンスーンちゃんの髪が私の髪に触れたことが忘れられなくて、毎日11時間しか眠れない。

会社で「今日こそ契約とるぞ!」って気合い入れたいときはマンスーンちゃんとのツーショット写真を眺めています。

あとは楽しかった思い出を振り返るために何度も何度も写真を見返して反芻している。もうほんと延々見ている。もう本当に好き。

「あのライターさんとあの話したなあ…」って思いながら仕事をしてるので全然仕事が進まず毎日怒られています。みんな、集中しようね!!!!

 

 

◎お絵かきした

元気な時だけお絵かきしている。

正月からずっと描きたかったものをちまちまちまちま進めている。

毎日毎日「絵を描きたい!」って思ってるのに仕事に疲れすぎてて風呂入ったら寝ちゃう。ご飯食べたら寝ちゃう。

毎日ご飯か風呂か絵を描くかの選択を迫られている。

こないだなんかコート着たまま寝て、朝になって自分にドン引きしていた。

…なんの話だっけ。そうそうお絵かきね。

見てこれ。

f:id:zashikiuwarashi:20190201222833j:image

はい、超かわいい。我ながら超かわいい。

マンスーンちゃんもやーたかもかわいいの塊。かわいいの化身。かわいいかわいい。すっごい好き。

正月からずっと描きたかったものっていうのはパクラジの漫画。AB!も描きたいけどとりあえずいまはパクラジを描かせてくれ。AB!を捨てたわけじゃないんだ、ほんとだよ。

f:id:zashikiuwarashi:20190201222826j:image

これは今日描いたやつ。TAKOYAKI🐙

漫画の息抜きにね。パクラジ漫画の息抜きにマンスーンちゃん描くってどないやねん、と思うけど絵描きなんてみんなそんなもんよ。

マンスーンちゃんに見える見えないなんてどうでもいいんだよ。私がマンスーンちゃんって思いながら愛を込めて描いたものだからこの絵はマンスーンちゃんだ(圧)

 

 

◎繁忙期

繁忙期です。もう毎日しんどい。毎日疲れている。1月は7日間お休みがあったんだけど、そのうちの3日間は三が日なので、28日のうち4日間しかお休みなかった。殺す気かよ。

マネージャー以上の役職の人を愛してないので、店長やイケメンさんをボロ雑巾のように働かせる上司たちはみんなしんで欲しいと思っている☺️

店長やイケメンさんに休みをあげてくれ。14日連勤とか普通にしてるんだぞ。

ちなみに今月は6日間です。8月とかは12日間とかある。早く夏になってくれ。

 

1月、2月、3月は繁忙期です。職バレしたくなかったけど、部屋探ししてるやつは私のTwitterにDMをください。

なんなら部屋探しの際の質問とかでもいいから。Twitterで構ってもらうことだけがいま一番楽しいことです。

あと私の職場とか会社とか、特定は最悪いいとして言いふらすのだけはマジでやめてな☺️

 

 

◎横浜中華街に行った

サルちゃんとあすちゃんと横浜中華街に行った。

今更ですが、サルちゃんとあすちゃんと私の3人合わせて「西日本連合」と呼んでいます。

東京にいるのに出身がみんな関西側なの。ふふ。

f:id:zashikiuwarashi:20190201232919j:image
f:id:zashikiuwarashi:20190201232926j:image

キラキラしてて綺麗。

ご飯が美味しかった。千と千尋みたいな肉を食べた。

f:id:zashikiuwarashi:20190201233147j:image

ちなみに食べたのはこれだけじゃなくて、肉まん、タピオカドリンク、チャーハン、九龍球(クーロンキュウ)、麻婆豆腐。食べすぎである。

麻婆豆腐は辛くてふた口くらいしか食べてない(サルちゃんに分けてもらった)

九龍球はフルーツがゼリーに閉じ込められてるキラキラデザート。ずっと食べたかったからワクワクしていた。たしかに美味しかったんだけど、「私の方がもっと美味しく作れるな」って思ってしまった。性格が悪い。

横浜中華街ってなんでも美味くて最高だな。また行きたい。

f:id:zashikiuwarashi:20190201232922j:image

麒麟組。っょぃ。

 

 

◎リナたちとミックスバーに行った

ミックスバーっていうのは、LGBT(オカマちゃんやオナベさん)の方々がなんかいっぱいいるバーです。伝える力が乏しいのでこれで失礼に当たってないかが一番不安。

内容としてはもうはちゃめちゃに楽しくて最高最高最高だった。

「手ェちっちゃ〜い!!子猿じゃ〜ん!!!」って言われたのが面白すぎてまだ引きずっている。

ショーがもうひたすらに最高だった。美しいし、可愛いし、素敵だし、キラキラだし、切ないし、面白いし、飽きないし…。私の語彙力ではこれが精一杯です。これはね、沼です。

ショーの一曲目の衣装が本当に好きだったのでぜひとももう一度見たい…

 

 

◎イケメンさんがかわいい

自分のクリアファイルのことを「ふにふに」と呼んでいた。くっっっっそ可愛かった。

 

 

◎さいごに

さいごに、って言ったけどブログが終わるわけではないから安心してくれ。

最近はほんとに疲れていて、家でまったく休まってない状態なんだよ。最大HPがどんどん減ってるから、寝ても寝てもHPが回復しない状態です。

さっぎ言ったけど、コートのまま寝てしまって朝までがっつり寝ちゃうくらいには疲れている。仕事が嫌なわけではない。ただただ疲れている。仕事が嫌になる時もあるけど、私は理不尽な怒られ方を店長にされたことがないので恵まれている。私が悪いことをしたらそれは謝らなきゃだよね。

 

これから自分に余裕がなくて休みがちになるとは思いますが、それでもTwitterや、ブログのコメントなどいろいろもらえたら嬉しいです。

フォロワー様みんな大好き。一人ひとりに大好きやでって言いたいくらい好き。いつも甘やかしてくれて本当にどうもありがちゅありがちゅ。

Twitterをしないと生きていけないのでTwitterにはいつも居るから、なにかあったらTwitterTwitter:@ab21014 )で話しかけてくれ。ヨロシコ。

 

 

明日も書けるか分かんないけど楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋