座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

異動✌️

言い忘れてたけど異動になりました。

言おう言おう、と思っていたはずなのに言い忘れていた。なんてやつだ。

 

 

「…今日さ、なんでわざわざ喫茶店にお前だけ呼ばれたか分かる?」

「いや、全然分かんないス」

「…………異動だよ」

「あー、前から言ってましたもんね。で、誰が異動なんですか?イケメンさんですか?店長?さみしいなぁ…」

「…」

「…え?」

 

 

 

「え?」

 

 

 

えっ???ってなった。

なんと早くも来週から別店舗だそうです。

 

店長とイケメンさんが大好きで、この人たちと一緒に働けなくなったら仕事辞めようってずっと思ってました。

なので、

 

 

 

 

辞めます!!!!わぁい!!!!!!!!!

 

 

 

 

いや、流石に今からじゃないけど。

ちょっと私なりの人生設計があるんでね。ちょっと別店舗で仕事して、そのあと人生設計しようと企んでいます。クックックッ。

 

 

 

そして今日も今日とて休日出勤。フル出勤。バカか?????

来世は休日に別社員の方に仕事を引き継ぎしなくていい仕事をしたい。

 

次のお休みは来週だから、4/26まで働く。

こないだもなんだかんだ出勤したから13連勤になります。なんだそれは。繁忙期でもないのに。フンだ。

でもいいの。

 

「まあ、辞めるしな」の気持ちでやったらめちゃくちゃ気が楽。

でもまだ社員なので結局数字は追わねばならない。売り上げ追わねば。

 

 

 

 

あーあ、今日は部屋の片づけしたかったのにな。いい天気だからお外に洗濯物干したかった。洗い物もしなきゃだったし。

昼までいっぱい寝ても誰にも怒られなくて、休日でも店長からいまの契約について電話がかかってこないような、そんな心からちゃーーーんと休まる休日を過ごしたい。

来世来世。

 

 

異動先は家から割と近めなんだけど、皆さまと仲良くなれるか心配。頑張らねば。

あと、異動先店舗は帰社時間早いらしくて万歳。しかし、残業無しで帰れるのだろうか。大丈夫かな…

 

昨日はその異動の話と、仕事でしょんぼりした話をサルちゃんとあすちゃんにした。

びっくりするくらい、会社に不満があったみたいで自分がめちゃくちゃに怒っていた。びっくりした。こんなに自分怒るんか、ってびっくりした。

そしたら2人にhimeちゃんはいい子だねっていっぱい言ってもらえて嬉しかった。

私はいい子なのかしら。分からなくなるわね。

 

あすちゃんがはてブのアカウント作ったと聞いたのにまだなにも投稿できていないらしい。早くしろ。お前の魂の叫びを見せてやれ。

私は毎日 魂を叫ばせてるぞ。わあーー!!!

 

 

 

異動先でも楽しみませう!

 

明日は何を書こうかな🐋