座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

チキン南蛮🐔🍔🐊

べちゃべちゃに眠い。助けて。

 

himeです。

 

先日、茂中とご飯に行ったら

「himeの強みはブログだよ!」

と言ってもらえたので今日はブログ書いちゃう〜☺️☺️☺️でろでろのあまちゃん☺️☺️☺️

 

でへへ。

 

 

 

こないだモスバーガーに行ったら、愛するサワーチキン南蛮が終了していた。

もうベチャボコにショックだった。

 

 

だってあんなに美味しかったサワーチキン南蛮バーガー…。

なぜグランドメニューにしないんだ…。

三食これで良いぐらい美味かったのに…。

そして突然の別れすぎる…悲しい…

 

 

 

ショックすぎて

・注文時に「サワーチキン南蛮無くなっちゃったんですか…?じゃあなにを頼めば良いんですか…?」と店員さんに言ってしまう(混乱していたとはいえ本当に申し訳なかった)

 

・サワーチキン南蛮無くなったショックを会社の先輩にチャットで報告する(先輩は草を生やしていた。生やすな)

 

モスバーガー公式に「サワーチキン南蛮復活させてください」とリプライを送る(令和最初の『最期のお願い』)

 

・サワーチキン南蛮食べたさに晩ご飯をチキン南蛮にする(6点のサイコパス回答)

 

 

 

 

それがこれです。

f:id:zashikiuwarashi:20200320221045j:image

はいっっっ!!!美味っっっっっっしーーーーーーーー!!!!!

 

 

美味しすぎました。

つくづく自分は天才ですね。

あとパセリは偉大。

 

 

もう無くなっちゃったけどまた食べたい。でも作るのめんどくさい。

これを作った日は次の日がお休みだったからです。

一番めんどくさい工程は「鶏胸肉のスジを取る」こと。だっっっるい。でもこれは手を抜いてはいけない。美味しさの近道だからです。急がば回れ

 

 

以前フォロワーのキノエ姐さんから

「himeは身内(仲良しフォロワー)用の自炊本出してくれ…純粋にレシピ知りたい」

と言ってもらった。うれぴっぴーやのぷぅである。

 

私もそういうの描きた〜い。

でも分量が

「醤油をチャッ」とか

「わそっ…と入れる」とか

「ビシャビシャがめちょもちゃになるまで」とか

表現が独特過ぎて向いてない。

でも「チャッ」と入れる本当なんだ。

チャッ、じゃないんだよ、「チャッ」なんだよ。

 

 

いつもクックパッド先生に頼ったりしてるけど

「酸味欲しいな。お酢…じゃなくて爽やかな酸味が良いからレモン汁かな」

とか

「もっと『和』が欲しい…醤油じゃなくてめんつゆ入れてみよ」

とか

「冷蔵庫の死んでる玉ねぎドレッシングを砂糖ちょっとと塩胡椒とほんのチョッピリの柚子胡椒で味を整えればローストビーフの上のソースになるのでは!?」

とか考えて作ってる。

クックパッド先生が主軸ですが、私は私で天才です。

そしてこの時が一番楽しい。

 

 

最後のローストビーフのソースは今度やってみよ。玉ねぎドレッシングは大量にころしている。すまん。

 

 

今日はななしさんは飲み会。

自分のためにご飯作るか〜。

 

ご飯作るの楽しみませう!🍳

 

明日はなにを書こうかな🐋