座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

今日のこと🐖🥩

ぼーっと動画見てたら23:40だった。あぶねっ。

 

今日は9時ごろ起きた!

そんで二度寝して14時前に起きた!

9時ごろのやつは起きたとは言わないね。

 

そのあとはえーと、ごろごろしながらTwitterやって、LINE返したりして…テレビ観てた。

あとはお皿洗いかな。

ちょっと前に録画してたエンタの神様と、テレビ千鳥の人生ゲーム回のやつ。人生ゲーム回のやつ面白すぎて5周くらいしている。

 

そのあとは送ってもらった姪っ子ちゃんの動画見てにこにこして、こないだお絵かきした下書きをペン入れしてた。飽きたのでまだ完成してない。

昨日の沙織のやつもね!色塗ろうかと思ったんだけど今日は塗るより描きたかったから!

 

 

あとはあとは昨日とった出汁を濾してた。

キッチンペーパーでポタポタやってるんだけど全然進まなくて参ってる。

先ほどやっと終盤に差し掛かりました。

 

この出汁は主にそうめんつゆにします☺️

美味しいのよ☺️

あとはおでんに使ったり、なめろうに使ったり、サーモン漬けに使ったり、親子丼に使ったりします。

美味しいので何にでも使える☺️

 

 

あとは晩ご飯の準備。

大きめの豚バラブロックを買ったので角煮にしました。

消費期限は昨日でした(全然イケた)

 

f:id:zashikiuwarashi:20200621234309j:image

とろみのあるつゆが作りたいのに出来ない。

大学の頃からシャバシャバの角煮を食べている。美味しいけどもっと角煮感のある角煮を食べたい。

今回は片栗粉も入れてみたんだけどな。

もうちょい片栗粉多めに入れてみるか…。

 

材料を多く作りすぎたので2回に分けました。

今日のは1回分。

明日か明後日にもう一回分作るぞ。もう下ごしらえはしたからあとは炊飯器入れるだけ!

 

ななしさん隣で寝ています。スーコラスーコラ。

「お腹出してる…冷たい!お腹冷えちゃいますよ〜」

「ん〜?????」

「か、かわいいぜ………☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️」

 

かわいくてたまらんな。

こいつは俺が育てる。

 

本日もギリギリセーフ。

いつも見てくださってありがちゅありがちゅ…。読む時は片手間でよろしくな。

 

明日は初出勤だね!

新しいお仕事楽しみませう!💼

 

明日はなにを書こうかな🐋