座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

初出勤🏃‍♀️🧀

今月の閲覧数が1111だ!☺️

f:id:zashikiuwarashi:20200622232514p:image

キリ番踏み逃げしないでください!

いや、していいです。ジョークジョーク。

 

 

そんなわけで本日は初出勤でした☺️

子どもたち可愛かった〜。

 

あとめっちゃ時間過ぎるの早かった。

13:30に出社して、気づいたら18:00だった。

不動産で内見行った日くらい仕事終わるの早い。すごい。

明日も同じ時間。いっぱい寝ちゃお☺️

 

「himeさんシフトいっぱい入りたいよね?」

「はい!どこでもイケます!」

「そうよね〜生活あるもんね〜」

 

ってことで近いうちに8時間勤務にしてもらえそう。やった。お金稼がなきゃ。

 

 

 

去年から家計簿家計簿ってずっと言ってたけど全然全く付けてなかった。

7月から付けます。

ようやく理想の書き方を考えつきました。

それに合うノートも見つけました。

ノートとか言ったけどただの出納帳です。

7月に忘れずにスタート出来るように明日にでも出納帳買いに行っちゃお🏃‍♀️

 

「ななしさん。私さ、7月からようやく家計簿付けようと思うんだよね」

「えっ、そんなの続けられるの!?himeのことだもん、絶対無理でしょ!」

「なんか進研ゼミのお母さんみたいなセリフを言うね…」

 

書く前や書いた後は食卓に置こうということになりました(ななしさんにあえて監視してもらう作戦)

 

 

そうそう、職場の偉い人にコストコのチーズケーキ分けてもらった。

クソデカチーズケーキだった。

デカすぎて笑っちゃった。

 

「himeさんチーズケーキ好き?よかったら持って帰って〜!」

「えっ、いいんですか!やった〜!!」

「どれくらいいる?たくさん持って帰ってね!」

『いや、さすがにここでななしさんの分もくださいはダメ人間過ぎるだろ…』

「himeさんね!彼氏と同棲中なんだって!」

「あら!じゃあ彼氏さんの分も持って帰りなさいな!」

 

というわけで2ピース頂いちゃった。いいんでしようか☺️嬉しい☺️

チーズケーキあんまり得意じゃない私がばくばく食べれたコストコのチーズケーキ。

チーズケーキというよりはカスタードケーキのチーズ風味って感じ。

 

 

でも生地はみちみちの濃厚で、甘さも控えめ、ちょっと爽やかな酸味。

タルトもサクサクだった。

しかも値段は1280円とかだった。クソデカかったのに。安っ。

 

なんでもない日にケーキ食べるって最高だな〜。

この調子で明日も頑張るぞ!

 

お仕事楽しみませう☺️

 

明日はなにを書こうかな🐋