座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

久しぶりと色々👘

通信制限解除されたぞ!!!!!!

 

ヤッタネ✌️

 

 

8/20に通信制限がやってきてしまった。

そして家で使っているポケットWi-Fiも壊れて使えなかった(なんか電波の関係?とかで9/1からしか使えなかった)

 

もうなんちゃ(訳:何にも)出来んかったよね。

 

「タイルマスター」っていうゲームだけはできたので、ななしさんと2人でめちゃくちゃすすめた。しかもいつもなら広告が入るのに通信制限で広告すら読み込めなかった。

だからサックサクすすんでウケた。

 

 

今日描いた座敷童子ちゃんです。

f:id:zashikiuwarashi:20200903232401j:image

施設でプラスチックごみを分けるために描きました。

社長と施設長がハチャメチャに言い合いしてる中で描きました。

ドチャクソ可愛く描けたのでよかった。本物が一番かわいい。本当はみんなに本物を見てほしい。

f:id:zashikiuwarashi:20200903233232j:image

 

施設の子ども達に座敷童子の話をし過ぎて、みんな座敷童子だけすごく受け入れてくれる。すごい。そしてなんかごめん。

もちろん妖怪について詳しい子もいるし、妖怪好きな子もいる。でもなんかごめん。

でもでも座敷童子ちゃんは良い妖怪だから!!!!!!大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

今日でアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージが5周年らしいですよ!!!!

めでてえ。

先月、初のSSRカードがでた奥山沙織ちゃんをお願いしますね。

f:id:zashikiuwarashi:20200903233408p:image

 

カウントダウンのイラストにもなったので、今年はピュアリーツインがくる年ですね。2020だし(?)

 

 

 

ちょっと前に作ったミートローフを自慢させてくれ。

f:id:zashikiuwarashi:20200903233538j:image
f:id:zashikiuwarashi:20200903233535j:image

とても美味い。とてもえらい。

 

汁が美味しすぎてタッパーに入れて冷凍している。なんかのご飯に使いたい(まだ使ってない)

作り方は餃子とほぼ同じでした。なんで?

餃子は皮にちょっとずつちまちま詰めるだけ。

ミートローフはベーコンにドカンと詰めるだけ。

中身はほぼ同じです。だって何入れたらいいか分からんかったんよ…

本当はリンゴを細かく切ったやつも入れたかったけど、リンゴが高かったのでやめました。物価ァ!!!!!!!🍎🍏🍎

 

 

今日は利用者が多かった上に、ダブルブッキングかましちゃって体験者の方も来られた。参った。人が足りぬ。人、来てくれ。

社長は求人募集もっと頑張ってくれ。頼む。人が足りん。

 

早く土日にならんかな。

土曜は気になってた漫画読ませて頂く予定だし、日曜は施設長に頼まれたバイト(日給1万円)をするのだ。充実している。

台風どうかしら。大丈夫かしら。

でも台風の前日はなんかワクワクしちゃうわよね。うふふ。

 

台風も楽しみませう!☺️

 

明日はなにを書こうかな🐋