座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

みくのしんイベント🐢

本日はこれに行きました。

f:id:zashikiuwarashi:20180811223351j:image

 

爆笑!みくのしんサマーフェスティバル2018!

 

もとい!!!

 

 

みくのしんを更生させる会!!!

 

個人的な目当てはやーたかです。

 

レポは書けないので(楽しい時の記憶をすぐ失くしちゃうから)、本日もあまり期待せずに読んでいただけますと幸いです。

あと今日のブログ長いです。ごめんご。

 

 

開場前にななちちゃん(@)にマンスーンちゃんのイラストもらって最高〜〜!!!だった。

f:id:zashikiuwarashi:20180811232415j:image

好き……………………。

 

推しのイラストだぜ???どれほど嬉しいことかわかるか?????

そしたらななちちゃんのフォロワー様らしき方々から「あげます!」って色々差し入れいただいた。超嬉しかった。あなたどなたですか…。

めっちゃ嬉しかったのにさらっと自己紹介して入場されたので全然記憶に残ってない。マジでどなた…。4人くらいくれた…。嬉しい…ありがちゅありがちゅ…。

 

そして茂中さん(@)と合流。私が行けなかったコミケでのグッズを売っていただいた。

入場は別々だったのに奇跡的に前の方の席に座れた。えへへ。

そしたら当初座ろうか考えてた後ろの方の席にマンスーンちゃんが座っていたのを目撃してちょっと後悔した。いいし…茂中さんが隣にいてくれたし…。

 

 

 

やーたかの写真しか撮ってない。私はなんのイベントに行ったんだ???

f:id:zashikiuwarashi:20180811224507j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180811224515j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180811224511j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180811224518j:image

 

このやーたか、脳みそぶち抜かれたみたいで良くないですか?

f:id:zashikiuwarashi:20180811224602j:image

チュインッ   ってレーザー的なやつで。

なに笑ってんだやーたか。脳みそぶち抜かれてんだぞ。

 

やーたかがみくのしんと仲良くするとおこるデメリットを教えてくれて、その中に「周りからの評価が下がる」 ってのがあった。

具体的には、パクラジ#15のパクみくラジオでやーたかがいない場でみくのしんがあることないこと(?)言ってやーたかの世間からの評価を下げちゃったこと。

そして、パクラジに「2ちゃんにやーたかの悪口書いてあるで!」的なメールが来た。

エゴサが本当に苦手なやーたかが世間の評価を受け止めるために、「たかや」で検索しヒットした部分を読んでいった。

すると「たかやいらない」

「マンスーンとおおきちでラジオをやれ」

「たかやはオチが弱いと声をでかくしてゴマかす傾向がある」など様々な意見が寄せられていた。

 

いや…

 

パクラジは癒しぞ????

 

なーーーーに言ってんだ世間は。ふざけんなよ、私の癒しなんだぞ。オアシスぞ。お耳のオアシスぞ!!!!なんであろうとやーたかは癒しぞ!!!!そしてやーたかの相方のマンスーンちゃんはマイナスイオンよりも癒しの効果があります!!!!(※個人の意見です)

 

やーたかが会場で

🥑「たかやいらないとか書かれてぇ…!」

ってショックを受けていたので、これではいかん!私の癒しのパクラジが崩壊するなんて絶対にさせん!

「たかやは いる(必要)よ!」

と叫んでしまった。

やーたかは

🥑「ありがとうございます…!」

って言ってた。やーたかは私の癒しなんだから。もうずっと美味しいもの食べて水卜アナのこと考えてぺこぺこお礼言いながらニコニコしててくれ。頼む。

 

なにが言いたいかというと、会場で叫んだことにレス返ってきて嬉しい〜〜! です。前置きが長くなってしまってすみません。

あと会場におられた方で不快に思われた方がおられましたら申し訳ございません。

ちなみに私が叫んだのこれくらいやから!他は「ひゅう〜〜!!」くらいしか言ってないから!!!!!!

 

「絶対ま○こ」のコーナーのかまでぃー(かまどさんのことをかまでぃーと呼ぶことに決めました)がマジでカッコ良すぎた。

今日一番盛り上がった。今日はなんのイベントだっけ???

かまでぃーとやーたかのイベント???

 

会場でマンスーンちゃんをお見かけして、話しかけようと思ったけど、今日はお客さんとして来てるから!と言い聞かせて、終演後にお話したいなと思ってて、お話できるといいなと思ってて、念のためマンスーンちゃんへの手土産も持って来てて、でも終演後はお会いできなくて…。

本当に悔しい…。でもマンスーンちゃんはお客さんで来てたから…。一目見れただけで幸せって思おう…?

 

最近、オモコロ関係の方々のイベントにて差し入れを買うのが生きがいになりつつある。本当に楽しいのでたくさん差し入れさせてくれ。

 

あとはイベントのことは記憶にないです。ごめん。やーたかが癒しなのと、絶対ま○このかまでぃーかっこよかった記憶しかない。

 

 

あと普通にお願いなんですが、

「たかやが最後の退場前に残ってたビールを一気する姿の写真」

「マンスーンちゃんの『クビだ!』の写真」

を持っていらっしゃる方は私にください…マジでください…。

こちらに→@ 

 

イベント楽しくて仕方なくてそのあとは茂中さんとサイゼで飯食って、みはしであんみつ食って、サンマルクで茶ァしばいた。

f:id:zashikiuwarashi:20180811232744j:image

 

せっかく神絵師が目の前にいるんだから推しを描いてもらいたい…という気持ちがふつふつと出てきて、普通に頼んだら交換っこしようってことになった。

 

ちなみに茂中さんの推しは本日の主役のみくのしんです。

 

私が描いたやつ。

f:id:zashikiuwarashi:20180811232900j:image

 

茂中さんに描いてもらったやつ💞💞

f:id:zashikiuwarashi:20180811232921j:image

許可を頂いてないので見せられないのが残念ですが、裏にはマンスーンちゃん、やーたか、みくのしんなど様々なライターさんを描いてもらいました。

 

最初はお互いの推しを描いて渡すってことだったんだけど、なんか段々楽しくなってきちゃって推しの良いところをプレゼンすることになった。載ってないけど、みくのしんの良いところたくさん書いて渡してくれた。

こんなラクガキで喜んでくださるなんて…。

 

そしてなにより、私が死ぬほどマンスーンちゃんについて話しても引かないし、「分かります!」って言ってくださるし、ちゃんとお話たくさん聴いてくださって本当に嬉しかった!!!

普通の人ならマンスーンちゃんの写真見せて「優しそうな人だね(ニコ 」で終わるのに!!!!!

 

ああもう超充実してた。楽しかった。もちろんイベントもだし、アフターも。

 

これを糧に明日もお仕事楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋