座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ハロワと砂肝📱

ハロワには行ってません!!!!

 

調べたらコロナちゃんの影響で電話対応しかしてませんって書いてあった。

 

そしてもっと調べたら職業案内所?だけはやってますって書いてあった(気づいたのは閉まった後だった)

 

 

 

でもちゃんと応募したし!!!

 

気になったとこ!!!!!

えらすぎじゃん???

あれだけ電話したくなかったのに、しゃーねーか、つってすぐ電話した。えらすぎぴっぴーやのぷぅ。

 

とりあえず明日面接です。

自分のフットワークの軽さ愛してる。

履歴書書いてないから明日ソッコーで書かねば。

 

いとこのリーちゃんが働いてた職種に似てるとこに応募したから、リーちゃんにも電話して仕事内容ざっくり聞いた。

あとななしさんのお友達(許しがたい😡じゃない方の良いお友達)とも通話した。

あと関係ないけどカンさんをかき氷に誘った。

 

家から出てないのにいろんな人に会った気分。

ウヘヘ。

 

 

 

お母ちゃんにも連絡した!!!!!!

 

めちゃくちゃ偉すぎんか。

お母ちゃん怒らないかな…って思ってたけど怒られなかった!お父ちゃんだったらなんか言うかな…とビビってしまったのでお母ちゃんにあとはよろしくって言っておいた。

 

 

全然関係無いんですけど、うちはケータイ代を家族割にしてて。

家族の誰かがいっぱい使ったら速度制限が来ちゃうのね。

しかもうちはもう速度制限になっちゃってるのよ。

そんで、お母ちゃんと話してる時に、

「速度速くしたかったら言ってね。速度追加パックみたいなの買うから」

って言ってくれたんだけど、

「いまはななしさんのポケットWi-Fi借りてるからいいや!☺️」

って言ったら

「そっか☺️ななしの借りてるのか☺️」

って嬉しそうだった☺️☺️☺️

 

私の彼氏を呼び捨てにするな☺️☺️☺️

 

 

 

色々あってななしさんはうちの両親に会ってるんだけどめちゃおもろくてたまらんかったわ。主にうちの両親が。

さすがhime家だぜ。

 

 

 

 

砂肝の塩炒め作りました。

f:id:zashikiuwarashi:20200619234534j:image

大学時代働いてた居酒屋のメニューにあったの思い出して作ったんだけど、やっぱり居酒屋の時のが美味しいや。

材料はほとんど変わらないはずなのになぁ…なぜ…。

思い出の味ってやつですね。

 

県外移動全面解除になったと伺いましたので、リナにも会いたいな。

いろんな人にも会いたい会いたい会いたいな。

 

 

明日の面接楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋