座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

かわいい祖父母🍣

今日はおじいさま、おばあさま、母と私の4人でご飯に行きました。

スシローさんです。

 

おじいさまは人生で3回目、おばあさまは人生で2回目だったそうです。

 

おじいさまは初めて行った時、ここからお茶が出ると思い、黒いボタンを押そうとしたそうです。あぶねえ。母が全力で止めたそうな。

f:id:zashikiuwarashi:20170623221653j:image

twitterでは「手を洗うとこだよ!」などボケられて笑い話ですが、危うく笑い話では済まないとこでした。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170623221915j:image

流れてくるお寿司を見るおじいさまとおばあさま。かわいい。

 

f:id:zashikiuwarashi:20170623221933j:image

向こうのレーンがどうなってるか気になっているおばあさま。かわいい。

 

 

運転は母だったので「じいちゃん、ビール飲めば良かったのに!」と言ったところ「家で飲む☺️」とのこと。かわいい。

そしてビール分のお腹も空けてるとのこと。かわいい。

 

おばあさまはイチゴパフェが気になってたけど「いらないよ〜。帰ったらキャンデー(アイスキャンディー)食べるから〜」と言ってました。でもやっぱり気になったため、私と半分ずっこしました。かわいい。

 

おばあさまとおじいさまとご飯食べただけだけど喜んでくれたかなあ。

 

 

 

マンスーンちゃんが""無""の記事書いてましたね。マンスーンちゃんはかわいい。デカビタは美味しい。

 

明日もおやすみ!楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋