座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

引っ越し準備🚚

引っ越し準備が進んでいる。

 

進んでいると言っていいのかしらと不安になる程度には進んでいる。

 

 

3/4には母がいらないものを取りに来る予定なのだが大丈夫なのか。まだ全然終わってないのに。

 

愛する漫画が多くて引っ越し屋さんに申し訳ないなって思ってる。重たい。

 

まだカラーボックス2つが空っぽになっただけで、部屋の見た目はあんまり変わってない。

いるものといらないものをダンボールにとりあえずつっこんだので、それを分ける。

いる、いる、いらない、いらない、いらない、いる…

 

 

ダンボールのいるいらない作業がひと段落したので今度は服のいるいらない。

 

…いやこんなに服いらんだろ…。

着る体は一つしかないし、大学生のうちまでしか着るのが許されないような服もあるし、でも外には着れなくてもどうしても置いておきたい服もある。

いろいろ考えて処分したらゴミ袋3つ分!

 

 

カバンのものを出したり、床のものを一旦置いたりでめちゃくちゃ汚い学習机です。どこで学習するんだ。

f:id:zashikiuwarashi:20180302170422j:image

これはまだ一切手をつけてないのでどこからつけたらいいんじゃい、って感じです。

 

 

好きな男の子に書いて欲しかったけど結局書いてもらえなかったプロフィール帳(懐)とか、手元に置きたいようで置きたくない中学時代の手書き小説(黒歴史)とか、前髪を盛大に切り間違えた高校時代のプリクラ(死)とかが山々山中湖で盛りだくさんです。泣きてえ。

 

弟にあげようと思って購入したのに忘れてた、みたいなのがめっちゃ出てくる。なんて弟思いなんだ。

兄様は帰ってくる機会が少ないからまあ買わなくていいか、って買わなかったけどやっぱりあのTシャツは私と兄と弟でお揃いで着たかったな。もう一枚買えばよかった。

 

いろいろ思うことがありますね。

あと私はいい加減紙ゴミ捨てろ。玄関に山積み。木曜日まで待たねば…え、私がいる間に来るよね…?(ゴミ出し日のこと考えてなかった)

 

 

あと電気とか解約しなきゃだし、管理人さんに床溶かしたこと謝らなきゃだし、全部荷物出しても掃除しなきゃだし…。

 

いつもバイトの直前にやらなきゃいけないことを思い出す。もっと早くからやれって20年前くらいから言ってるのに。

明日で4年間勤めたバイトは終わりです。

 

 

 

大変だな、引っ越しって。

 

 

大変でも楽しみませう🚚

 

明日はなにを書こうかな🐋