座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

久しぶり🐋

勝手に10日間ほどおやすみをしていました。お久しぶりです。

 

久しぶりだとなにを書いたらいいかわからない。でもなんだかワクワクしている…!

「中学時代に超仲良しだった幼なじみと8年ぶりに再会した時」くらい何したらいいか分かってない。

 

久しぶりだからちょっと長めに書きたいな。

 

まずはおやすみした経緯。

9/10に契約を取ってからそれ以降契約が取れず、それなのに仕事が終わらずなんかバタバタしてて店長に時間の使い方考えろって叱られて、全くもってその通りで自分に嫌気がさして家に帰ったらツラくて過呼吸になった。

毎日疲れて帰って化粧も落とさず寝て、少し早めに起きてシャワー浴びて嫌だなあって思いながら電車に乗って仕事に行った。

それで寝落ちすることも多くて、悲しいことが多くてブログ書かなくなっちゃった。

 

あと楽しみにしてた鍵点も原稿描く暇も無いし、しんどくてしんどくて楽しいことが思い浮かばなくて出展を取りやめた。サークル参加するの楽しみだったけど仕方ない。それよりも参加手続き手伝ってくれたフォロワー様に申し訳ない。(もし私の本を楽しみにしてくださってた方がいたら申し訳ございませんでした…)

 

本当はパクラジ感想だけでも更新しようと思ってたんだけど、あまりにも疲れすぎてパクラジを聞くことさえできてなかった。

一回通りだけ聞いても心が疲れてるからキュンキュンしたワードとかがすとんと落ちてこなくて何回聞いても頭に入んなくてなんか分からんなった。

愛情を込めて感想を書きたいからもういっそ!と思ってブログを10日間ほどおやすみした。

 

9/24だったかな?

まあまあ大きめの契約が取れて、リナと通話したりあぽちゃんとお話ししたりして精神的に回復した。

店長にも契約取って褒められたし、みんなも喜んでくれた。本当に良かった。

 

 

あとはあとは、マンスーンちゃんの話がしたいな。

私の元気の源のマンスーンちゃんを見ても疲れてる時はときめかない時があった。

前だったら「マンスーンちゃん出とるやんけ!!!!!!!」

ってなってたのに

「あ、マンスーンちゃん出てる…」

ってなってた。

これマジで怖かった。マンスーンちゃんのことを仕事中もお風呂の時もご飯時も寝る時もつまり四六時中考えてるのに、テンションが上がらないというか。好きだという感情があるのに信号が反応しないというか。スイッチがパチっと入らないというか。

本当に本当にマンスーンちゃんのことが好きなのにテンションが上がらない自分が悲しかった。

 

昨日もまあまあ疲れてぼーっとtwitter見てたらリナから「マンスーンちゃんがインスタライブやってるで!」って連絡きた。

はえ〜そうかいな。でもワシ、マンスーンちゃんにインスタブロックされてるしな…。別垢作りたくても作り方わからんしな…。作る気力も無いし…別に見なくてもいいか…」って思ってたら「別垢作ったから!見な!!!」って連絡きた。有能。ド有能。

 

どうにかしてそのアカウントに入ってマンスーンちゃんのインスタライブ見たら

 

f:id:zashikiuwarashi:20181001220218j:image

 

どあぁ!!好き〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!💞💞💞💞💞💞💞

 

ってなった。チョロい。

 

やーたかとやってたパクラジインスタライブと違って、マンスーンちゃんがちゃんとリスナーさんの声を拾ってお話してくれてもう涙出た。

私のコメントも何度か拾ってもらえてもう本当に好き!ってなった。好き以外の感情はみんな死んだ。好きしか言えねえんだってば。

 

マンスーンちゃんのファンの方々はコメントはほとんど敬語でマジでマナーが良いなって思った。生きやすい。

あと私以外で「マンスーンちゃん」呼びしてる方が居て、私の別垢だと思われたらどうしようとか要らぬ心配をしてしまった(もし私が害悪ファンという認識をされていたらその人にご迷惑がかかってしまうため)

「『マンスーンちゃん』呼びは私だけのなのに!」

とか全く思わないから好きに呼んでくれ。

マンスーンちゃんでもマンスーンさんでもスンマンでも好きに呼んだらいい。(多分)

 

飽きるほど言うけど、ってか飽きたほど聞いたと思うけどマンスーンちゃんは世界で一番!!!!!!!!!(なんの?)

 

ブログ解析見たらすごいことになっていた。

f:id:zashikiuwarashi:20181001232320p:image

多分どなたかが私の心配をしてくださって、1から全部見てくださったんだろうな。すげー伸びてる日だけ600近く閲覧数ある。

 

そしてこれを見て、「こんな自己満足のブログでも誰かが見てくれてたんだな」とすごーくすごーく嬉しくなった。

毎日書いて毎日50くらいは閲覧数があって本当に嬉しい。

見てくださってる皆様本当に本当にありがとうございます!!

これからもちゃんと書くので、イケメンとご飯行った日は多分休むと思うけど書くので、これからも楽しみにしてくださると嬉しいです😊

 

そして!このあとパクラジ!

先週の分は明日、明日の分は明後日書く予定です。何卒よろしくお願い致します( ᐛ👐) パァ

 

明日もお仕事!嫌だけど楽しみませう!

 

明日は何を書こうかな🐋🐋