座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

占い🔮

今日も仕事でドチャクソ叱られてハチャメチャに嫌になった。自分に嫌気がさす。すごーいさす。

 

どうやったらもっと仕事を早くできるのか。タイピングも遅いけど調べ物が長いのかなー。これが原因か?

 

考えてることがこんがらがって脳みそぐちゃぐちゃなので、お悩み聞いてほしい…っていうか誰かに会いてえ

 

ってなったので占いに行くことにした。

 

人に話を聞いてもらいたいときはいつも占いに行っている。

なにを占いましょうか?って聞かれてアッってなった。だって占うために来たわけじゃないし…(帰れよ)

 

とりあえず占いじゃなくて人に話が聞いて欲しくて占いに来ちゃったって話をしたら、じゃあお話どうぞっていってもらえて嬉しかった。

 

仕事がうまくいってなくて契約取れなかったりとか、プライベートを大事にしたいのに考えたくもない仕事のこと考えてる、とか色々お話したら、じゃあ今のあなたに必要なものを占いましょうってなってお願いします!!!ってなった。

 

そしたらね必要なものは

 

健康だって。

 

ウケる。ウケない?私はウケちゃった。

 

別に占いはガッチガチに信じてるわけじゃないけど、どっちかというと信じたい派。

めちゃくちゃ必要すぎてウケちゃった。

 

あとブログに最近パクラジのこと書けてないし、ブログの中身が無さすぎるって悩みを相談したら自分に好きなこと書きなさい!って言われた。うれし。

 

特定の好きな方とかお付き合いしてる方とかいますか?って聞かれてアッハイ…えへへ…ってなった。

マンスーンちゃんが好きすぎて話が止まらなくなる上に何度も同じ話をしてしまうので最近はあまり人に話さないようにしている。

話さないようにっていうか話す機会がないだけか…しょぼん(´・ω・`)

 

案の定話は止まらなかった。でもマンスーンちゃんのお話できて幸せになった。

7種類くらいのタロットカードで占ってもらって、すっごい種類あるなって思った。カードは全部神秘的で美しくてそれでいて可愛かった。語彙力がない…。

 

結局占いでは

「今、やらなきゃいけないことよりやりたいことを優先すること。あとは贅沢しすぎかなってくらい贅沢してみて心に癒しと刺激を与えること。恋愛はこれから出会う人と発展する可能性が高いです」

とのことだった。

ほ〜〜ん。ってなった。恋愛は特に信じてません。今を生きてえ。

 

贅沢しろと言われたので早速贅沢した。

f:id:zashikiuwarashi:20181115232108j:image

牛タン食べたいけど服に匂いがつくのが嫌で、でも食べたい…ってなってたので居酒屋に一人で入ってそこで頼もう!ってなった。

そしたらもうラストオーダーは終わってて、それじゃすみません、失礼します。って帰ろうとしたら「定食なら出せます!」って言ってくださって引き止めてくれた(前のバイトの時には「ラストオーダー終わってんだから帰れ〜〜」ってお客さんに念を送っていた。クソ野郎である)

めちゃくちゃ嬉しかった。ご飯おかわり無料だったので一回おかわりした。

とても幸せだったのでそのあとクレープも食べた。まだ食える…。食欲が牛並みです。

 

帰りは乗り換えもめんどくさいし、タクシー使って帰った。もったいないかもだけど、運転手さんが色々お話してくださって贅沢だな〜って思えて幸せだった。

 

楽しかったな〜〜。明日も楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋