座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

まるとお絵描き○✒️

今日はなんにもないなー、書くことなんにもない。って思いながらも書く。はたして毎日の目標である1000文字は越せるのか。

 

最近ちょっと太ってしまった。前とベルトの穴が違うし、顔も少し丸くなっちゃったし、お腹も出てるし。参った。

こないだまで結構痩せてたのは、晩御飯を作るのがめんどくさくて、一日一食しか食べないという生活を送っていたから。

でもさ、そんなのやっぱ悲しいじゃん。

1日3回の楽しみだよ。やっぱ一食一食を大切にしたいよね。まあ、朝は眠すぎて起きれないんだけど。

 

画像がないとさみしいのでこないだ描いた奥山沙織を貼ります。

f:id:zashikiuwarashi:20181226230737j:image

私の絵が可愛いのではなく、奥山沙織が可愛いのである。この絵をtwitterにあげたら結構リツふぁぼ頂けて嬉しかった。

 

この絵はね、なんとペンで一発描き。下書きもせずに描きました。すごい。我ながら。

でも、さすが一発描き。胴から下をミスってしまった。でもそこは写さなきゃオッケーオッケー。

 

使ったのはこのパレット。
f:id:zashikiuwarashi:20181226230734j:image

確か中学の時に100均一で買った。

粉っぽくてあんまり好きじゃなかったんだけど、色がいっぱい入っててワクワクしちゃってトキメいちゃうから捨てられなかったの。

 

いつもは水彩色鉛筆で塗ってるんだよ。

私のお気に入りのこのイラストたちは水彩色鉛筆で塗りました。

f:id:zashikiuwarashi:20181226231345j:image
f:id:zashikiuwarashi:20181226231348j:image

 

でも満足がいく絵って結局線の方が大事なんだよね。色よりも絵の方が大事。なんだと思う。いや、やっぱどうなんだろ、わかんないや。

 

でも色が大事な絵と、線が大事な絵ってあるよね。分かってくれ。

自分の絵じゃわかんないや。

 

久々にお絵描きすると楽しいな。

やっぱり私はもっと描くべきだな。

毎日ダラダラ過ごしてるけど、まあそれはそれでいいんだけど、その後ちょっぴり後悔しちゃうからなんでもいいからちょっとお絵描きして寝る習慣が欲しいね。

 

あといっつも結局進まないけどお部屋の片付けしなさい。

 

はぁい。

 

 

うーんうーんお腹すいたな。太ってしまうかもだけど食べたい。自分の欲求に素直でいたい。大丈夫大丈夫、昨日体重計に乗ったけど標準体重だったよ。大丈夫だ。

お腹も空いたがすでに眠い。お風呂も入らなきゃだし、お絵描きだってしたい。大慌てである。

とりあえず洗濯機が鳴ったので洗濯干して、洗い物もして、お風呂も入ってご飯か寝るかお絵描きか。うーん全部したい。全部したいぞ。

 

なーんてつらつら書いていたら はい、1000文字。さっすがわたし。

 

明日で仕事おさめだーーーーっ!!!

わぁい💞わぁい💞

今年最後のお仕事楽しみませう!

 

明日は何を書こうかな🐋