座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

食べるラー油📛

今日作ったご飯です。

とてもえらい。

f:id:zashikiuwarashi:20200606232252j:image

 

最近毎日のように豆腐を食べてる。

豆腐がめちゃくちゃ好きな訳じゃないのに。

 

お豆腐に、ネギ・ミョウガ・大葉を切ったものを好きなだけかけて、その上から食べるラー油とお醤油をちょっと。

薬味の風味とピリ辛なラー油、そのラー油の中のフライドガーリックの食感も最高。

 

食べるラー油はもともとご飯にかけて食べるもの(?)だから、お豆腐をおかずにお米食べれるのがすごい。毎日一丁くらい食べちゃってるな。

 

 

 

今日はお休みでした。

午前中に起きたのにお昼寝してしまった。

でも洗濯したし、干したし、畳ん…ではないな。畳むのは後にします。

あとは久々にお休みの日にお昼ご飯食べた。

いまはななしさんと一緒に住んでるから、ななしさんのためにご飯作るのが楽しいけど、久々に自分のためだけに作った気がする。

ちなみに鍋です。

himeと言ったら鍋ですね🍲

 

 

大学の頃は毎日ダラダラ家で過ごしててもちゃんとブログを1000文字毎日書けていたのが謎すぎる。何書いてたんだろ。

自分が思ってることとか考えてることとか、それをブログに書いて、気持ちの置き場所にしていたなぁと思います。

 

 

そういえば、今日は実家の方でジャガイモ掘りをしたらしい。

姪っ子の写真や動画をいっぱい送ってもらえて幸せだった☺️💞

 

 

小学校からの幼なじみの子が実家のお店で働いてるんだけど、めっちゃ姪っ子エピソードをくれる。

なぜ私より私の幼なじみの方が姪っ子エピソード持ってんの???めちゃ悔シス。

夏になったらもっと構っちゃお。himeおばちゃんはしつこいぞ。

初孫・初座敷童子だからね。

 

姪っ子は人見知り発動しててまだ私になつきませんが、甥っ子はまだ6ヶ月なので今のうちに私のことを覚えさせておくか。

第二座敷童子だしな(小さい子はみんな座敷童子だと思ってる)

 

あとhime家はみんな髪の毛サラサラストレートなんだけど、姪っ子ちゃんの髪の毛くりんくりんなの。

旦那さんに似たのかしら…かわいいからいっか。

 

 

タイトルを食べるラー油にしたくせに姪っ子の話しかしてないな。

あともう一つ言い忘れてた姪っ子の話すると、なんかめっちゃ喋るようになっとる。カワイイワネーッ!!!!大きくなあれ!!!!☺️☺️☺️☺️

 

もうすぐ1000文字到達するしこの辺で。

みんな片手間でブログ読んでくれると嬉しいなあ☺️

 

明日はお仕事!

楽しみませう☺️

 

明日はなにを書こうかな🐋