座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

保温とお迎え🍑

今日何もしてないな!?

まあいいか。そんな日もある。

 

 

最近、桃欲求がすごい。桃が食べたい。

「時期的には今くらいだよな〜、いつまで売ってるんだ?」

って自分のブログ見たら8月頭までは売ってたっぽい。

さすが座敷童子のもうひとりごと(仮)。分からないこと調べるのも便利ね。

 

 

そうそう、昨日自転車買ったからさ、買い物に行きたくて。

ちょっと遠いけど自転車なら余裕って感じのところに肉のハナマサ発見したのよ。

でも今日は雨だったので行ってない。

明日晴れたら午前中に行こうかな。いや、でもこれは寝るだろうな…。

買いたいものは上記の通り桃です。桃を食べたい。夢を叶えるぞ。

 

 

今日何もしてないなって言ってたじゃん?

マジで何もしてないからね。

昨日めっちゃ夜更かしして、寝たのが朝6時くらいだったのよ。

「寝れね〜!」って推し実況者の動画見てたらこの有様よ。フフン。寝ろ。

今日、12:30ごろ目が覚めて、二度寝して、15:30ごろ目が覚めて、窓開けて、うっかり二度寝して(みんなは気をつけてね)、起きたら19:30だった。クソバカ。

そっからご飯炊いて、ななしさん待ってたらななしさんは上司と飲み会だって!

飲み会はマジで全然行ってくれ、って感じなのだが米を炊く前に連絡欲しかったな…どうすんだよ…2合炊いちゃったよ…

保温して、ななしさんに明日の昼とかに食わせます。

 

今日は私しか食べないので手抜きご飯。

納豆ご飯と先日の残り物のもやし。

f:id:zashikiuwarashi:20200628232808j:image

お金かからないっていいね。

多分合計で100円くらいじゃないでしょうか。

 

 

 

保温で思い出したけど、私、保温したご飯苦手なのよね。

部分的にカリカリのお米だったり、ビチャビチャのお米だったり。ね。ボソボソしたとこもあるしさ。

そんな時はもう中華粥にしますけどね。

中華スープにごま油と米入れて煮るだけ。ネギも入れたら尚良し。

カンタンだし美味しくてお腹に優しい。

消化にいいのですぐお腹すくけどね。

 

 

そうそう、今まで非常勤だったんだけど、7月後半から常勤になりそうって連絡もらえた!ヨシッ!

いっぱいお金稼ぎたいね☺️

がんばるぞ〜。

 

いまのお仕事は日曜が定休日なので、日曜は大抵ヒマしてます。みんな遊びに誘ってね💞

 

 

ななしさんから連絡きたら駅まで迎えに行くんだ☺️💞

べろべろに酔っ払ったななしさんはいつものクールな雰囲気じゃないのでますます可愛いです。軽率に殺される。

でも夜だから気をつけるね。

愛車(チャリ)乗って迎えにゆくぞ!

 

 

明日からまたお仕事だ〜!

楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋