座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

書けないペンとチョコ😐

書くことがなかったりして休むことはありましたが、ここ2日間はバチボコに寝落ちてました。昨日なんか22時に寝た。良い子だね。

 

 

一昨日くらい。

なんか社長が別施設?を閉めたらしいので色々来た。

色々ってのは机とか文房具とかワークとか色々。ほんと色々。

 

そんで中古品ばっかもらって「役立ててね!」ってされてなんかちょっとムカッときたけどまあリサイクルはいいことなので仕方ないなと受け入れた。

まず文房具。子どもが使うとか使わないとかはさておき、はさみとかカッターとか消しゴムとか定規とかペンとか色々仕分け。

そのあと、使えないのりとか色が出ないペンとか処分した。

 

そしたらそのペンの中に色は出るけどフタが見つからない子がいてね。私が愛用してるペンと全く一緒だったのよ。そんで、そのフタのない子はインクがモリモリに入っててモリモリにインク出るのよ。

だから交換した。

f:id:zashikiuwarashi:20200726224600j:image

うちの子になりました💞

 

うちの子は普通にインク出なかった。インク残ってたのにな。なんでや。ちょうどよかった。

 

 

昨日、仕事終わったあとに

「スーパーのまるごとバナナみたいなやつ食べたい…クレープ生地に巻かれてるやつ…!」

ってなって買いに行った。

「アッ、そこにチョコかけたやつ食べたい!パリパリのチョコにして食べたい!」

ってなったからチョコも買った。

 

 

帰ってきてななしさんに自慢して、早速作った。

「なんか湯煎あんま溶けないな…。おっ、冷蔵庫に生クリームあるやん。まあ最悪パリパリじゃなくてもトロッとかかったやつならいいや…食欲そそられるやつ…」

ということで、湯煎したチョコに生クリーム大さじ1入れたのよ。

 

そしたらこれよ。

 

f:id:zashikiuwarashi:20200726225143j:image

 

うんこか??????私はうんこを作っていたのか????悲しいわ〜…。

せめて見栄えのいいトロッとしたチョコかけたかったのに…

バナナとチョコでもうなんか下ネタしか連想できんし…(それは全て私の頭のせい)

 

なんで液体チョコに液体の生クリーム入れたら固まるのん???なんで???私はそこがどうしても分からない。

でもよくよく考えたらトリュフチョコとか生クリームとチョコで作ってた気がする。配分が絶妙すぎたのか。いらんとこで天才を出すな。

 

チョコと生クリームでできているはずなのに、舌触りもざらざらで良くなかった。唯一良かったのは味です。チョコは美味しいね。

 

 

貧乏くさい話とうんこの話って最低だな。

チョコがうんこになってもみんな生きて行こうな。味は良いから。

 

 

今日のお休み楽しかったな〜。家でだらだらしてただけだけど。

明日も楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋