座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

勘違い📦

 

マジかよ。

 

デザイン代としてマンスーンちゃんにお金がチャリンと入るのかと思ってました。

このブログで散々「マンスーンちゃんを富豪にしよう!」とそそのかしてきましたが知らなかったんです、すみません。

でも買ったら買ったで多分幸せになれるんでいいんじゃないでしょうか(私はマンスーンちゃんがデザインしたものが自分の手元にあるという事実だけでお腹いっぱいです)

 

 

 

さて本日も質問箱に質問が…!

今日は夕方まで寝てて本当になにもしてなかったから書くこともなかったし助かる。マジで助かる…好き…。

f:id:zashikiuwarashi:20171213212419p:image

 

1.理想の上司は?

A.ベストの似合うメガネ

あっ…外見の話ではない???

知ってる方も多いと思いますが私、メガネ属性あるんですよ。マンスーンちゃんもメガネですし。あとベストは性癖です。14歳の時から何度も言ってますが、黒のベストに赤のネクタイです。ネクタイは赤!譲れません。春と秋とかマジで最高。洋服の青山で足を止めてしまうくらいベストが好きです。マンスーンちゃんがベスト着たとこ見たすぎ…絶対泣く…。情緒不安定怖いね。

ってか私の性癖の話ではないの。理想の上司ねぇ…。今のバイト先の店長さんは割といい人。腹もケツもつままれるし、シフト入ってって言うけど。そこは直して。

店長さんのいいとこ全然話してないわ。えーとね、「怒ると叱るを使い分ける人」と「レベルにあった物事を注文する人」と、あとは「相手の意見を聞いてくれる人」の3つができる人が理想ですかね。特に。ちなみに店長さんは割とこれらがしっかりしてていい人。「優しい」とかは後から付いてくるでしょ、これだけ出来てりゃ。

 

 

2.好きなキャラの声優の情報って覚えておかなきゃ好きと言えないのでしょうか?なぜか興味が湧かないもので…

A.覚えてなくても好きと言える

悩まなくてよくない?大丈夫大丈夫!!!

「好きなキャラ」の声優さんであって、「好きな声優さん」のキャラじゃないんだし!

これはちょっと違う例かもだけど、私の大好きな大好きな声優さんの井ノ上奈々さまの出演作品…私、1つも観てないからね! マジです。

とりあえず、「マリア様がみてる」から見ようと思ったんだけどがっつり百合雰囲気に当てられて一話で切ってしまった。なんなら井ノ上奈々さまのお名前を知らずに「市来光弘の嫁さん」という前情報だけで会いに行ったらファンになって帰ってきたからね。作品より先に奈々さまに会ってるからね。すげーよ。

キャラの声優さんを覚えておけば、そこから広げられる話がある便利ツールくらいに思っておくのもいいんじゃないでしょうか。知識はあるだけ無駄ではないと思うけど、好きでもないのに無理に覚えなくても全然だいじょーーーぶ!

ただ、好きなキャラのなるべく多くを愛してあげて欲しいです。

 

 

3.奥山さんの魅力を語って欲しいです!

A.語っちゃっていいの!?

せっかくいただいた場なので語るに決まってます。

そもそも私が気の強い(?)人間だからか、気の弱そうなキャラクターばかり好きになってしまうんですね。男性の「守ってあげたい」の気持ちってこれか!?長年の謎が解けた気がする。

奥山沙織は故郷秋田を愛する訛り系アイドル。もうこれが好き。故郷愛してるところが好き。そんで自分の訛りを抑えようとした時もあったけど、ありのままの奥山沙織を見せてファンを魅了させたところが好き。おどおどしつつもアイドルになりたい!って大きな夢を叶えるために強い気持ちでオーディション会場にいたところが好き。

こういう奥山沙織の大好きなところを並べていくと、私と重なるところもすこーしだけあって、彼女が成長するにつれて自分も成長した気持ちになれます。そして私を成長させてくれたアイドル・奥山沙織は言うのです。

「ここまできたのはプロデューサーさんのおかけだ」

彼女のおかけで私も成長し、私のおかげで彼女も成長した。沙織も私も支え合ってるんだなと感じています。

…まあ少し二次創作的な妄想も若干入りましたが、奥山沙織の好きなとこはそんな感じ!ぜーんぶ好き!外見も!もちろん内面も!

奥山沙織をこれからもおねげぇしますだ。

 

 

質問箱に質問くださった方、ほんとにありがとうございます。いつもブログ見てくださったりTwitterとかもありがとうございます!

最終回的な雰囲気醸してしまいましたが、全然最終回じゃないし安心して!w

 

マジでなんでも答えるんで質問よろしくお願いします( ᐛ👐) パァ

himeの質問箱です | Peing

 

気づけば8ヶ月記念!まだまだ楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋