座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

初雪☃️📦

さあ質問に答えませう!

f:id:zashikiuwarashi:20171212133612p:image

下のお方が先に質問をくださったんだけど、見やすさを重視したいので上から答えます!ごめんなさいね。でもちゃんと全員真剣に答えるね。

 

 

1.次いつ実家帰る?

A.弟ォ!!!!

確実に弟ですわ。質問者が。匿名の意味ねーじゃねーか。

えーっといつ帰るか、ね。おねーちゃんは「一緒に働こーね♡」と誘ったバイトの後輩くんを裏切ってクリスマスに帰ろうかと企んでいます。バイトの後輩くんには大変申し訳ないことしたなと反省してます。

クリスマスに気分が変わってバイトに入るかもしれないから確実に帰るわけではないです。女の子の心って移ろいやすいから…。

確実に弟に会うのは大晦日かな。12/30まではバイトに入るし。

 

 

2.次に来るシンデレラキャラバン誰が来ると予想する?

A.弟ォ!!??

この質問も弟なんじゃねーの???おねーちゃんへの質問なんか実家でやれ。

ってかこの質問に「弟ォ!」って回答しちゃうと次のシンデレラキャラバンで弟来ちゃうみたいじゃん。

回答としては「奥山沙織SSR(希望)」ですが、真剣に考えるとこないだシンデレラになった高垣楓さんじゃないでしょうか。デレステをもう1年と半年くらいしてますが未だに遊び方はちゃんと分かってません。奥山沙織を育てています。

めちゃくちゃ余談ですが、hime家の兄弟は稀に見る仲が良すぎる兄弟なので3人ともTwitter相互フォローです。

お兄様のナカムレプシー→‪@nakamukokoro ‬

弟ォ!のナスナ→‪@nasuna2002 ‬

どちらも血を分けた兄弟でございます。監視し合ってるので悪さはできません。兄弟共々よろしくお願いします( ᐛ👐) パァ

ちなみにこの3人が揃うと兄と私で即興劇をし、弟が手を叩いて笑う役をします。あとはアフリカンシンフォニーをひとパートずつ歌って合唱なのか合奏なのかわからないことをします。血を分けているのが目に見えてわかる上にうるさいです。

 

 

3.私はとあるキャラが好きなのですが、そのキャラのどこが好きかと聞かれるとなぜか言葉が出てきません。これは好きと言えるのでしょうか?

A.めちゃくちゃ言える。

やっと弟じゃない質問来た。多分弟じゃない。

好きなものって「全部好き」が答えじゃないですか? 私で例を挙げるとするとマンスーンちゃん。キャラじゃないですけど。

マンスーンちゃんのどこが好きかって言われたら何種類もメガネ持ってたりとか、黒っぽい服しか着ないところとか、声が少し高めなところとか、髪型が定まってないところとか好きなところは沢山あります。しかも今あげたのは外見のことだけ。中身のことまで言うと本当にキリがないので言いませんが、マンスーンちゃんの工作(創造物)までしっかり愛してます。

「ピンク髪だから好き」「声優さんが○○さんだから好き」「眼の色が好き」「悲しい過去にとらわれないところが好き」…など自分の元々の好みなどもあるけど『好きになったきっかけ』が一番大事だと思います。そこから枝を広げるように好きになっていく方が大事!

「好みがお前なんじゃない。お前が好みなんだよ!」精神で生きましょう。

あと「外見が好み」と答えると80%くらいの確率で「見た目かよwww」って煽って来るやつがいますが、そういうのはビンタしよう。嫁キャラを護るには暴力も大事です(でもなるべく穏便に済ませよう☆)

 

 

4.何者ですか

A.こっちが聞きたいわ

私って何者…?自己紹介なんていくらでもできるんだよ!!!!他己紹介をしてくれーーーー!!!!

…というわけでせっかく自己紹介させてもらえる時間がもらえたので色々自己紹介しようかな!でも普通の自己紹介は4月のブログでやったのでそちらを見ていただければ!( 自己紹介🥁 - 座敷童子のもうひとりごと(仮)

そうね、最近はほうじ茶のミルクティーにハマっています。めっちゃ安いほうじ茶のティーバッグにお湯注いで砂糖入れて牛乳で割ったら出来上がり!

あとはゲーム実況を延々と見てる。見ては寝ての繰り返しです。卒論も卒業制作も進めてない。クソ。12月末までに資格取るのと、卒論提出しなければならないことに白目をむいてる大学生です!

 

 

質問ありがちゅでしたっ!

まっだまだ待ってますんで!!ぜひ!

himeの質問箱です | Peing

 

初雪降ったよ☃️

寒くっても楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋