座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

昨日と今日と「好き」💞

昨日の余韻がすごい。

今回の宿は、はとこの下宿先でした。

 

「マンスーンちゃんがさー!」

「マンスーンちゃんって」

「マンスーンちゃんにね、」

「マンスーンちゃんの」

 

………はとこにマンスーンちゃんの話しかしてない。本当にごめんな。

 

ハイクラ(ハイエナズクラブ)ブースで赤祖父さんとお話してるときに、ふと、「これくらいの安定した気持ちでマンスーンちゃんとお話すればよかった…」と反省をしました。

赤祖父さんや、ブースに居られた かとみさん、くみこさん、あと1人美人の人とお話してる時の心の安定感すごかった。ハイクラは実家のような安心感を与えてくれます。

 

そもそも私は何に対しても緊張しない人間ですが、後悔しない生き方!と後先考えず行動したりするため、反省が必須だったりします。

いまも昨日の反省をしたり、余韻に浸ったり、でへへと笑ったりしています。でへへが7割です。

 

はあ〜〜それにしても昨日は楽しかった。

 

 

それはさておき、本日は「魔方陣グルグル大原画展」に行ってきました。

 

衛藤ヒロユキ先生のお話が特に好き。キャラも好きだけどお話!あと小物とか背景とか。マニアックなことを言うと、ペンで描いた時の太さが好きです。

 

いっぱい撮っちゃった!全部素晴らしかったんだけど特に好きなやつ。

ちょっと画像が暗いですが…。

f:id:zashikiuwarashi:20171119213432j:image

四角の枠の中に、ククリちゃんの魔方陣のベースの丸が来てるのが美しくて好き!しかもその丸に2人ともしっかり収まってるの!!!

f:id:zashikiuwarashi:20171119213458j:image

確か11巻の表紙。小さい頃からこの絵が大好きで大好きで!ずーーーっと眺めてた。色鉛筆でふわっとしてるのに赤茶系でまとめられた「土」感ある野生的イメージ。

 f:id:zashikiuwarashi:20171119213406j:image

召喚獣ヨンヨン!この絵はすっごく大きかった!額込みで150cmくらい?ヨンヨンがすごく好き!ヨンヨンの身体が草で出来てて、そこのかきこみの色鉛筆が青、緑、黄緑、少し黄色、とかいろんな色でずっと見てても飽きなかったの。

f:id:zashikiuwarashi:20171119213607j:image

ちょっとリアルタッチで描かれた勇者様とククリちゃん。衛藤ヒロユキ先生の描くお話はファンタジーが強い分、少しリアルに描かれたら本当に現実にいるんじゃないかと思ってしまう。ククリちゃんが赤、ニケが青、と女の子と男の子らしさが出ていてすごく好き。

f:id:zashikiuwarashi:20171119213325j:image

ンあ〜〜〜〜〜。私の幼少期をこじらせた男・レイド様のカラー絵〜〜〜〜。好きです………

 

感想が徐々に長くなってしまった…。

いろんな画材を使ってることが分かりました。

多分コピック、アクリル絵の具、水彩、色鉛筆です。

一枚の絵にアクリル絵の具、水彩、色鉛筆で色塗ってるのもありました。

 

はえ〜すごい…。

 

ちょっと語ると、私、8〜10巻あたりの絵柄が一番好きなんです!ククリちゃんがぷにっと丸くて可愛くて勇者さまのネコ目がかわいいやつ。

好きなキャラはレイド様、好きな魔方陣はトカゲのしっぽ。召喚獣ヨンヨンとベームベームちゃんが好き。特に!特にね!全部好きだけど!

 

そうなんだよ〜。魔方陣グルグルには「好き」しか詰まってないんだよ〜。ペンの太さまで好きって言えるくらい好きなんだよ〜。「好き」だけで生きてるような人間でよかった気がします。

昨日も今日も、私の「好き」が詰まった空間にいました。幸せです。幸せです。

 

卒制の漫画の扉絵が描けなくて困ってたので、ちょっとヒントをいただけたような気がします。

 

衛藤ヒロユキ先生のイラストの感想みたいに、言葉を考えながら紡いで、ようやく人前に出せる感想になる。どれがしっくりくる言葉なのか、カチッとハマる言葉はないのか、考えながら感想書きました。

それが、好きな人に向けては「好き」だという感情しか出てこなくて、「好きなのはさっき伝えたから…えーと…」ってなっても、まだ「好き」という感情が消えてなくて次の言葉が出ないのではないか。

 

「好き」というのは厄介ですね。私はそんな「好き」が好きなんですけど。

 

放送部なので 言葉とか、単語とか気をつけてます。

例えば衛藤ヒロユキ先生の絵は「かわいい」よりも「カワイイ」と私は思ってる、とかね。

マンスーンちゃんに対しては「可愛い」ですかね。いや可愛い以外の感想もあるけど!

 

今日はとっても乙女な話をしてしまった。

 

そうそう、「好き」という言葉についてもう一つ。

「好きです」の「好(す)」と「す」は発音が少し違うんですよ?

これについては、自分の好きな人について相談してみてください。好きな人が「好きです」と何度も言ってくれますよ!素敵!

 

ポイントは、舌の位置と空気の抜け方。

 

 

乙女チックな日も楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋

 

ウェブメディアびっくりセール‼️🐰

初回も行きましたが、第2回です。

 

まずは戦利品。

f:id:zashikiuwarashi:20171118202208j:image

f:id:zashikiuwarashi:20171118202212j:image

 

欲しいものは全部買った!!!!

このためにバイトしてて良かった…!

 

あと今日のノルマは

・赤祖父さんにハイクラ応募記事のコメント書いていただいたお礼を言う

・くみこさんにズキ×赤の試し読み文章がマジで素晴らしかったことを伝える

・原宿さんに夏にぶどうを贈ったことを謝罪する

・斎藤さんに「結婚おめでとうございます」と伝える

・セブ山ちゃんに「セブちゃんの司会進行が好き」と伝える

・マンスーンちゃんに差し入れを渡す

・マンスーンちゃんにデレステ10連引いてもらう

・マンスーンちゃんに内定先の会社のお礼(?)を言う

・マンスーンちゃんにとりあえずなんか愛を伝えとく

・フォロワー様に会う

 

でした。

 

マンスーンちゃんの思い出強すぎてっていうか、マンスーンちゃんのことが好きすぎてなんだか地に足がついてないです。つまりはあんまり覚えてない。でへへ。

 

でもちゃんとノルマは全部クリアしたよ!!!!!

 

 

一番衝撃的だったのはARuFaたん(私はARuFaさんのことをARuFaたんと呼ぶことにしました)とフォロワー様のフラペさんと私の3人で話してた時。

フラペさんがARuFaたんのファンで、私はフラペさんの隣で2人の会話を聞いてた。「僕はなんでも知ってますからね〜」ってARuFaたんが言った後に「あれでしょ、『明日は何を書こうかな』ですよね」って言われた。

 

 

「ふーん、なんか聞いたことあるワーd…!?えっ!?いつっ!?なんっ、どこ、ぅえっ!?」

 

 

 

お気付きの方も多いでしょう。「明日は何を書こうかな」は私のブログの〆ワード。

いや、ほんとどこで知ったの。嬉しすぎるし怖すぎるよ。

 

フラペさんに「ARuFaさんですもの!なんでも知ってますよ!himeさん、はてブロで書いてますし!」って言っていただきました。

いや、そういう問題なのかな!?嬉しい気持ちが大きいのでいっか!!!!

 

そういえば宇内さんか誰かにも「マンスーンに10連引いてもらった?」って言われた気がする。

初回に引いてもらったからそれを覚えてたのかと思ったらこれ絶対昨日のブログやん…。いいの…嬉しいの…嬉しいからいいの…。

 

「僕、ガチャ運ないので、たかや君に引いてもらいましょう」

「えっ」

「いや!いや!ダメです!ダメ!マンスーンちゃんがいい!!!」

「全然分かんないけどめっちゃ拒否られた…」

 

たかやさんごめんな…マンスーンちゃんに引いてもらおうと思ってジュエル貯めたからな…。

 

「僕、本当にガチャ運無いですよ!?」

と前回とおんなじことを言って引いてくれました。

f:id:zashikiuwarashi:20171118212847p:image

 

前回は白封筒(SR1枚、R9枚)だったので、SR一枚増えたし!嬉しい!

わがままに答えてもらったのはもう一つ。

 

福ランドセルに入ってたバードウォッチング本。マンスーンちゃんが記事に書いてたやつです。( バードウォッチング入門 | オモコロ )

f:id:zashikiuwarashi:20171118213320p:image

 

「この本にサインください!」って言ったら

「いいですよ」って。あっさりか。

 

 

 

 

…って!サイン!いいの!?

 

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20171118213559j:image

 

 

………ヌートンブースの隣がセブちゃん(セブ山さん)ブースだったのと、直前までセブちゃんとマンスーンちゃんと私の3人で話していたため、サインには「セブ山」と書いてある気がしますがマンスーンちゃんが書きました。

ぐちゃぐちゃな字がかわいいね。もう何を言っても私はかわいいしか言えない。う〜〜んかわいい!

 

 

今回もたくさん話しかけてしまった。我ながらなんてしつこい。なんてしぶとい。

でも無理!好きなんだもの!たくさんお話したい!ちゃんと後ろに人が居たら避けたり代わったりしたからいいでしょ、許して。

 

 

宝物がまた増えちゃった💞

 

明日は東京ぶらっとするぞ!

 

第3回目も本当に本当に本当に楽しみ!!!!

楽しみませう💞

 

 

明日は何を書こうかな🐋

 

楽しみ💞

これからTOKYO〜!フゥ〜!!!⤴︎⤴︎

 

その前にご飯。

鎌倉パスタでレモン蒸し鶏のやつ食べたかったのに、ウニのパスタがあってめちゃくちゃ悩んでウニのパスタにしました。

f:id:zashikiuwarashi:20171117182246j:image

 流されやすく、意思は弱い人間です。

 

 

さて

バスに乗るのは19:30からです。

 

何のために行くかというと!!!

 

ウェブメディアびっくりセール‼️

 

初回から参加してます。2回目も本当に楽しみです。

 

なによりマンスーンちゃんに会える💞

初回の時にデレステ10連引いていただいたので今回も引いていただこうと企んでいます。

 

いまは推しの福山舞ちゃんがピックアップされてるので引いてもらえたら大変嬉しいです。いやもう会えるだけで嬉しいんですけどね?

 

ああ、会ったらなんて言おうかな、なんて言おうかな、差し入れ受け取ってもらえるかな、喜んでもらえるかな!

いろいろ考えてしまいますね。考えるだけで幸せです😊

みなさんも明日に備えて寝ましょう💞

 

はっ、ラブレター書かなきゃ!

お絵描きもしたい。愛を込めるぞ〜〜!💞💞💞

 

💞←このハートめっちゃ使うんですけど、1つの絵文字で2つのハートってお得感あっていいよねって意味で使ってます。

愛は多くても困らんだろ。重さは困るけど量は困らないはず…!

 

 

明日はとっても楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋

散髪と楽しみ💇🏻‍♀️

髪がいい匂いする〜💞

 

というわけで散髪に行ってきました。めちゃくちゃ長いびよびよ伸びた後ろの髪の毛をすこーしと、前髪を。

 

お手入れを全然してなくて気になって枝毛がなくなって嬉しい!

ウェブメディアびっくりセールのために整えてもらったぞ!!!

 

ってか久々に教員とかお客様やバイトの人たち以外の男性とお話した気がします。私がお客さん側ですけどね。

 

前髪はぱっつんがいいって言ったけどあんまりなってないっぽい気がするなあ。でもあのお兄さんが一生懸命してくれたし、面白かったし、なんでもいいや!

 

 

 

明後日はついにウェブメディアびっくりセール!💞💞💞

この日のために生きてきたのだ…!

 

いろんなブースのおしながきを見てあれも欲しいこれも欲しいとなってます。

いやでも1番の目的はマンスーンちゃんやから…!

ああ、会ったらなんて言おうかな、デレステ10連引いてもらいたいな、またハイタッチしていいかな…!

 

止まらないぜ。

 

 

マンスーンちゃんのデザインしたサコッシュ届いた!

f:id:zashikiuwarashi:20171116170123j:image

とってもキュート!(メガネは大きさ比較用)

 

思ってたよりめっちゃ小さい。使い勝手良さそうかわいい。缶バッチとかつけたくなる。

 

 

まだラブレター書いてないや。書かねば。

 

これからバイトです。

明後日までの時間もしっかり楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋

お絵描き🖋

今日もマンスーンちゃんの絵を描きました。

f:id:zashikiuwarashi:20171115221332j:image

f:id:zashikiuwarashi:20171115221345j:image

上の写真の元記事↓

カラいだけじゃなくて美味しくなる「マリーシャープス ハバネロソース」が最高なのでみんなに薦めてみた | ヌートン 新たな情報未発見メディア 

カラ美味しい!

 

 

模写というやつです。

我ながら可愛くかけたな〜と思います。しかし私の絵より本人がかわいい。なによりかわいい。

 

絵を描きたいと思ったのは、知らない人のイラストがリツイートで流れてきたから。

 

絵なのにキラキラしてた。すっごいよなあ。平面で、何もない、白い画用紙にキラキラが描けるってすごくない???

 

自分も絵を描く人間ですが、どうして元々の白い紙がこんなに素敵になるんだろうって思ってしまいます。描き終わった後に「私はこれをどうやって描いたんだ?」なんて思わないけど、他の人のは思っちゃう。

どうしてこんなに細い線が引けるの!どうしてこんなにかわいい笑顔が描けるの!その体の構造どうなってるの!指が細いまま美しく関節を描くにはどうしたらいいの!

 

すごいですよねえすごいですよねえ。

 

 

まだ描けないものいっぱいある。自覚してる苦手がいっぱいある。

右向きの顔、体、指、服のシワ、後ろ姿…。身体のことだけじゃなくて、背景とか小物とかお花とか。

 

ちゃんと写真見て描いたらわりと描けることが判明したし、たしか中学の頃からお絵描き始めて、模写でどうにかしてた時もあったし。

画力上げたい上げたい言ってるけどちゃんとそれなりの努力しなくちゃね。

 

 

そうそう、今日は友達がきてうちでご飯食べてくれた。嬉しい…。トリ雑炊とかぼちゃスープ!

人にご飯作りたい欲求が満たされました。またきて欲しい。

 

趣味のお絵描きもお料理も楽しみませう💞

 

明日はなにを書こうかな🐋

ショッキング😱

ああ…

 

賃貸…

 

f:id:zashikiuwarashi:20171114230819j:image

 

 

めちゃくちゃ強力な洗剤をこぼして(?)しまいました。

こぼしてっていうか、キャップが勝手に緩んでて…そこから漏れました…。

 

はああどうしよう。とりあえず弁償の気持ちを作っています。申し訳ない…4年目で今年で出て行くつもりなのに…なぜ11月に…。あと少しなのに…。

 

 

 

 

はい!そんな気持ちはさておき!

私の授業感想シートです。

f:id:zashikiuwarashi:20171114231615j:image

 

来週は中間テストだそうです。授業名さえ分かってない。やべえな。

 

 

今日はショックな出来事がいっぱいです。

 

そういや部室の鍵も失くしたし!私が取りに行ったわけじゃないのに!ってか私、どんな鍵でかさえ見てないし!!!しかし私は部長だから!!!!仕方ないね!!!

 

明日の朝まで待ちますって言ってくれた。明日また探しにいかないかんのか。全休なのに。

 

こういう日もあるよね。生きてるからいいか(最高にポジティブ)

 

 

明日は楽しく生きるぞ💞

 

明日はなにを書こうかな🐋

私の日常☀️

バイトを入れたことをいつも後悔してしまう。

 

はあ〜行きたくない。寝ていたい。

 

よりによって今日は家事とかやる気がある日。そういう日あるよね。

 

すっごくたまに勉強やる気ある日とか。

 

はい、ということで今日は朝から大学祭のお片づけの予定でしたが、ちょっと内定先の急ぎの用事が見つかり行くことが出来ませんでした。

その用事がおわったらご飯食べて、買い物行って、鶏肉を漬け込んだ。

 

早起きはダイエットにいいらしいですけど、私はもう眠くてたまらない。昼寝をしないと起きれない人間です。

いまもベッドでブログ書きながらウトウトしている。

 

 

早く東京の家を決めたいな〜と思いながら日々を過ごしています。

しかしそれより先に資格の勉強もしなくちゃ。

 

 

あ、今日でブログが7ヶ月?続いたよ!えらーい!まだまだ書くぞ〜〜〜

 

部屋干しでも臭わない洗剤作った人はえらーい!すごーい! 

f:id:zashikiuwarashi:20171113161711j:image

寒いのが苦手なのでもうずっと部屋干し。便利な世の中だ。

 

 

今週末はついにwebメディアびっくりセール!!!きゃーっ!💞

 

 

眠くってもバイト楽しみませう🏮

 

明日はなにを書こうかな🐋