座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

飛行機とおみくじ✈️

昨日も夜更かしで眠れず5時とかに寝ました。

「じゃあもう15時に起きちゃおう!!!」とグースカ寝てるとピンポンが鳴りました。アラームは10個くらいかけて寝る私ですが、ピンポンのチャイムでは一発で起きます。

何回もチャイム鳴らされたし、扉もめっちゃノックされて「誰だよ」って思ったらマンションの管理人さんだった。

 

全っ然 頭働いてないし、パジャマのまま出た。

 

「himeさんね!下のゴミ捨て場に、ゴミ捨ててるでしょ」

「え…?(今日は捨ててないぞ?)

「捨ててるよね!」

「(あ、いつもは捨ててるってことか)あ、はあ、はい…」

「引っ越しの準備してるもんね!じゃあ今捨てたゴミ回収してね!ナイロンはちゃんと分けて捨ててください!!」

「え…?それ私じゃないです…(引っ越しの準備なんて全くしてないんだが???)」

「えー!?本当にー?」

「(なんで疑うんだよ)あの…私いま起きたばっかなんで…その…違います…」

「あ、そーですか」

 

おっま…謝ってくれ…。頼むから…悪いことしてんだから…。直前まで夢も見ずにスヤスヤ寝てたんだから…。

 

 

これから東京に行って、明日は家を決めます。

 

いつもは夜行バスで12時間かけて行きますが、調べてみると飛行機が安かったのでこっちにしました。12時間→1時間30分だしね。

手続きがめんどくさいのであまり利用しませんが、乗るたびに「やっぱいいなあ〜。早いし」って思います。

 

 

さて、松山空港でご飯を食べました。松山空港の肉うどんはつゆが甘くてうまいので是非食べてください。写真は無いです。

 

そうそう、肉うどんできるのを待ってる間にこれ見つけました。

f:id:zashikiuwarashi:20180206183225j:image

ルーレット式おみくじ器〜!

 

 

やっべー。カッケー。

 

やりてえ。やろう。回そう。

 

himeちゃんは5/19生まれの心は乙女座・RH+のO型なので、おうし座に100円をチャリンします。

つまりは普通におうし座のとこに100円玉を入れます。

f:id:zashikiuwarashi:20180206183230j:image

 

ツマミをガチャリ。

f:id:zashikiuwarashi:20180206183237j:image

 

あ、待ってこれ割と音出たらどうしよ恥ずかsカラララララ…

f:id:zashikiuwarashi:20180206183248j:image

思いのほか音は静かだった。よかった。

あ、出たわ。卵産むみたいな出方するのね。

 

 

 

はい。

f:id:zashikiuwarashi:20180206183251j:image

赤の23。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

何この数字???

f:id:zashikiuwarashi:20180206184840j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180206184841j:image

と思ったらおみくじに関係あるのか。

 

ルーレット式おみくじ器童貞なので分かりませんでした。

 

末吉で笑ってしまった。

あ、ちょっと待って今年の初詣でおみくじ引かなかったからこれが今年の運勢…?いやいやいやいや。笑えないやん。

 

でも末吉でも結構いいこと書いてある。優しい世界。 これが大吉だったらどうなるんだろ。

「世界中に愛され、宇宙を手に入れることができちゃうカモ😍」みたいな。

 

 

 

さて。 

飛行機乗りました。上がったり下がったりすると、ジェットコースターみたいな、あの子宮にくる感覚がありました。

そうだったわ、私それめっちゃ苦手だった。

後ろの席がウェイウェイしてて、羨ましい…って思いながら寝ようとしたらガンガン上下に揺れて子宮にくるから全然寝れねえ。最終的に寝たけど。

バスは尾てい骨、飛行機は子宮。どっちを取るかって感じですね。

 

 

これからいとこの家に泊まります。

長旅疲れたのでぐっすり寝れるといいな。

 

明日はお家を決めるぞ!楽しみ楽しみ楽しみませう💞

 

 

明日は何を書こうかな🐋