座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

コメントと中国🇨🇳

「4/13でブログ一周年なのでお祝いコメントください」と乞食をしたら優しいお方がくださってました!

f:id:zashikiuwarashi:20180414214544p:image

1.ブログもう一周年なんですね!毎日続けるって意外と大変なのに、毎日更新していてすごいと思います!毎日読むの楽しみにしてますよ〜〜!これからも応援してます!

 

A.ありがとうございます!!!!

気づいたら一年が経ってました。嬉しい。最初は三日坊主にならないかヒヤヒヤしてましたが意外と続いた。私もびっくりです。

一週間続いた辺りから毎日続ける気持ちが出てたように思います。継続力はないけど、これが継続力と呼べるものか…?

毎日読むの楽しみですって!きゃーっ!嬉しいです!暇つぶしでもいいんですよ!?

 

 

2.姉上ブログ一周年おめでとう!!!!!!!!!!こんなに長く続くのほんとえらいと思うわ…これから社会人で忙しくなると思うけど、適度に頑張って楽しみ続けてね!!!!!!私も高校生活楽しみます!!!!!!!!!!!!総選挙は木村夏樹に投票よろしくな!!!!!!

 

A.弟ォ!!!!!!!

「!」が多くてうるせえな!さすが私の弟!高校は死ぬほど楽しいからな。死ぬなよ。私は青春しすぎたことを思い出してはぽぽぽとなります。でへへ。

シンデレラガールズ総選挙は担当の奥山沙織にとりあえず全力を注ぐと思ってたのですが、せっかくなので弟の担当:木村夏樹ちゃんにも一票入れておきました。

f:id:zashikiuwarashi:20180414220529p:image

あとで入手したチケットは全て沙織につぎ込みます。

 

 

 

 

 

今日は研修でパソコン操作をしました。

席の関係で中国人の男の子と組んだのですが、

 

「アノー、名前の漢字、何て読むんデスか?」

『(名札とか見せてないのにお名前覚えててくれて嬉しいな〜!』

「○○(本名)だよ!」

「あー!ありがとうございマス!」

 

綺麗で丁寧で流暢な日本語でお礼を言った彼は、新しめのメモ帳に私の名前の漢字の上にふりがな振ってた。

めっちゃキュンキュンした。かわいっ。

 

「メモは全部日本語でとってるのね!すごいね!えらいのね!」

「イエ、そんな…himeさんの方が綺麗な字ですネ!」

「え、ええ〜〜!そう〜〜???(でへへ でへへ)」

 

褒められ慣れてないので嬉しかった。外国人かわええな〜〜。

 

あと隣の隣の席の男の子(日本人)が、中国人の子と中国語で話し始めてびっくりした。

 

同期の子とどんどん仲良くなっていく。嬉しいな。嬉しいな。

 

 

明日はロールプレイングするらしい。なにするんや。楽しみませう。

 

明日はなにを書こうかな🐋