座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

ノート手帳と人生ビンゴ📖

うぃ〜す、みなさんおつかれさまでィ〜す。

 

himeです。おつかれさまでィ〜す。

月末と言ったらhimeちゃんのブログよな!!!!!!(そうか?????)

 

 

見て!!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20210331221514j:image

かわいいノート手帳を買いました。いとこのみぃと一緒に文具屋さんで選んだのですが、竹野カラーだったので秒で決まりました🧡💜

 

手帳というよりは9割ノートに使ってます。すごく便利。

会社までは電車(1駅)とバス(乗車時間20分ほど)に乗るのですが、そのバスの中で書いてる。

今日の日にち書いて、考えてることをガーーーーッ!っと書きます。描きたいイラストのテーマとか、500円玉貯金を貯金するとか、昨日食べた適当スープの作り方とか、会社着いたらやることとかぜーんぶ書く。

書くことがなくなったらしげしげと前ページを見てしげしげする。しげしげ。

そしたら降車バス停に着きます。

 

帰りも一緒。朝書いたことをしげしげして、追加で書くことあれば書く。あと帰る時は晩ご飯のこと考えながら帰る。何作ろっかなー、って。

しげしげしてたら「お、これやらないとなー」ってのがわりといくつも出てくる。やりなさい。

 

 

先日、コメダ珈琲行った💞

たっぷりサイズを頼んで4時間滞在した。おかげでイラストがすごく捗りました。どうもありがとう。今後も使っていきたいですね…。

 

というわけで人生ビンゴにひとつクリアが出ました。

 

これが

f:id:zashikiuwarashi:20210331223046j:image

いまこんな感じ。

f:id:zashikiuwarashi:20210331223050j:image

脱字は気にしないで。私が一番気にかけてるから。

お金と向き合っています。がんばれ。

 

先日ノート手帳買った時に食べたあんみつ💞

f:id:zashikiuwarashi:20210331222436j:image

さくらアイスはいまだけ!!!!あまじょっぱくてとても美味しい。風味も上品で華やか。

 

いちごトッピング🍓🍓🍓

いちごトッピングはやはり神。いつものフルーツあんみつだと紅一点だが、いちごをトッピングすれば紅五点である。華やかすぎて花火になったわね🎇

 

キウイが意外にもあんこに合う。これの食べ合わせ考えた人は本当に天才。

私の器に盛られたキウイは緑々しい(みどりみどりしい)キウイだったので甘いものと安心し切っていたらちょっと酸っぱかった。

「あぴゃ> <」って言っちゃった。でもキウイってそういうところが愛おしいから…ねっ!😉

 

 

今日子どもの送迎であまり通らない道を通ったらすんごい豪邸があったのよ。ハェ〜すンげえなぁとか悟空のマネしてたんだけど、そしたらそこの豪邸様、私の苗字と一緒だったのよ。

そんでね、子どもが「hime先生、ここに住めば?」って言われた。

ダッハッハ、

 

 

 

 

 

住みてぇ〜(大の字)

 

 

 

 

そんで広い庭では犬を飼いたいです。

 

犬で思い出したけど、最近犬をめっちゃくちゃガン見してしまう。可愛すぎて。なんなら声に出る。「あンら、かわいいわね〜💞💞💞」って言っちゃう。飼い主さん的にはどうなんでしょうか。やっぱり不審者なんでしょうか。

 

 

明日から弟が大学生です。自慢の弟よ。楽しんでおくれ。

 

眠たい!

睡眠すらも楽しみませう!

 

明日はなにを書こうかな🐋