座敷童子のもうひとりごと(仮)

座敷童子に憧れています。

花見とあんみつ🌸🍨

昨日もはるくとピロリと遊んだよ!

14時くらいに起きて、私の家にスーツが届いて、ようやく外に出れるようになった。

 

そして私の長年の夢だった「みはしのあんみつ」を食べに行くことにした。

 

上野公園はどうやら桜で有名らしい。

f:id:zashikiuwarashi:20180330214137j:imagef:id:zashikiuwarashi:20180330214144j:image

f:id:zashikiuwarashi:20180330214141j:image

たしかにめちゃくちゃ綺麗…!

 

お母ちゃんとお父ちゃんが桜が好きなので家族のLINEにも貼ってあげた。

 

お花見しながらコンビニご飯を食べた。16時くらいだったのにぽかぽかであったかかった。

 

 

みはしの提灯を見つけてはしゃいだ。

f:id:zashikiuwarashi:20180330214324j:image

 

私がみはしのあんみつを知ったきっかけは、かとみさんというライターさんの記事だ。

東京別視点ガイド : かとみ

 

かとみさんのみはしのあんみつへの愛や想いは、アツくて、深くて、狂っている(褒めてる)

みはしのあんみつへの想いだけで7つも記事を書いている。やっば。

 

これらの記事を見つけたのは確か、去年の春。愛媛に住んでいた私は食べたくて食べたくて仕方なかった。愛媛の甘味処なんて、銀天街の赤のれんしか無いようなもんだ。

 

そんな、夢に見た、みはしのあんみつ…

 

f:id:zashikiuwarashi:20180330215358j:image

 

いまは桜アイスの乗ったあんみつがある。期間限定。しかし、期間限定という言葉に踊らされてはならない。

人生初のみはしのあんみつなんだ。初手(しょて)あんみつは慎重にいかないと。

 

 

 

 

 

「フルーツクリームあんみつの、いちごトッピングで」

 

 

 

 

 

 

これだ。

 

かとみさんの記事でトッピングの存在があることも知っている。

ありがたいことに母方のおじいさまとおばあさまから「東京で良いものを食べなさい」とお金をいただいていたので、お金の心配もしなくていい。

 

店員さんは覚えようとしたけど、3人分のため覚えきれず、あわててメモを取った。

 

 

 

 

「こちら、フルーツクリームあんみつのいちごトッピングです」

 

 

 

 

 

きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああ!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20180330215414j:image

 

おおおわあああ!!!!!

f:id:zashikiuwarashi:20180330215526j:image

 

 

 

 

すげえ。夢に見たあんみつ。眩しすぎて目が開けられない。

 

一口目はソフトクリームといちご。いちごの酸味が柔らかな甘さのソフトクリームとマッチしすぎている。

 

調子に乗って抹茶ジュースも注文。

f:id:zashikiuwarashi:20180330215834j:image

 

和だ。

 

 

ここからは冷静になって味の感想を箇条書きにする。

・ソフトクリームが甘すぎない。ミルク感すごい。搾りたてなの?ってくらい美味い。

・キウイの酸っぱさに怯えていたが怯えた自分をビンタしたい。甘くて美味しい。なんとソフトクリームにも合う。意外。

・いちごとソフトクリームの相性が最高。

・黒蜜が喉に絡まらない甘さ。ジョッキで飲めそう。

みつ豆のふかふか食感が神。

・寒天が永遠に食える。死ぬ直前まで食べたい。

求肥がもちもちなのにとろとろ。言ってる意味わからんなら食ってみって!

・バナナうめえ〜〜

・桜アイスの塩みと甘み…!!(一口もらった)

・人生初あんずにはしゃぐ。酸っぱくて美味い。

・ご飯食べた直後にも関わらず、完食。箸休め的な意味で休んだが、甘さがくどくて休んだわけではない。ご飯直後じゃなければノンストップで食べてる。

 

 

f:id:zashikiuwarashi:20180330220527j:image

食べ進めて出てきた人生初あんず(真ん中のオレンジのやつ)にめちゃくちゃはしゃいだ。

 

 

ミシュランの三つ星なら7千星付けたい。三つ星で足りるわけねーだろ。

 

もっかい行く。絶対行く。待ってて…!

 

 

 

そのあとは3人で占いに行ってみた。

 

あまり詳しいことは言えませんが、攻めます。

 

 

 

マンスーンちゃんのオススメ曲記事、今月の分出てましたね。家にWi-Fiがないのでお預けです。

 

 

 

なんと、明日から働きます。

そして、認めたくないけど花粉症のようです。

 

稼ぐぞ。賃金最高!

 

お仕事楽しみませう!!!🤑

 

明日はなにを書こうかな🐋